新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

パパ・ママにも赤ちゃんにも優しい、育児用品のレンタル

親子

妊娠したときの楽しみのひとつが、育児用品選び。
赤ちゃんに会える日を心待ちにしながら育児用品を探しているパパやママも多いのではないでしょうか?
「こんなに小さいものを使うんだ。」
「これなら喜んでくれるかな。」
赤ちゃんを想いながら育児用品を選ぶ時間は、とても楽しく幸せな時間ですよね。

育児用品を揃えるとなると、まず気になるのが購入するかレンタルするかですよね。
購入にもレンタルにもそれぞれ良いところがあります。
今回はレンタルの話を中心に、レンタルのメリットや心配事をご紹介していきます。

育児用品のレンタルのメリット

①必要な期間だけレンタルすることができる

赤ちゃん

育児用品にもいろいろなものがありますが、意外と使用期間が短いものもあります。
物にもよりますが、高いお金を出して買ったのに、あまり使わなかった…なんてことも。

レンタルであれば必要な期間だけ、購入するよりも安い値段で借りることができますよね。
お財布にも優しいですし、家中が育児用品であふれてしまう…なんてことも避けられます。

また、里帰り期間中だけレンタルする、というように柔軟に利用できるのもレンタルのメリット。
赤ちゃんを産んでからの環境などに合わせてレンタルを活用してみるのもオススメです。

②赤ちゃんの様子を見て継続して使うか検討できる

赤ちゃんの身体に直接触れて使うもの、例えばベビーカーやベビーベッドなどは赤ちゃんの好みが分かれてしまうことも。
ベビーカーやベビーベッドに寝かせてみたら、あまり気に入らなくてすぐに泣いてしまった…なんてこともあります。
実際に使ってみなければ赤ちゃんが気に入ってくれるかどうかは分からないものです。
ですから、購入すると高くつくものや幅を取ってしまうようなものは、まずはレンタルでお試しいただいてから、レンタルを継続したり購入したりする方が安心です。

③育児用品を安く使える!

財布を持つ女性

育児用品をいろいろ揃えるとなると、意外と費用がかさむものです。
特に一人目の赤ちゃんでお下がりもあまりもらえないような場合には、一から育児用品を揃えることになるので、少しでも費用を抑えたい方も多いのではないでしょうか?

レンタルなら購入するよりも安く育児用品を揃えることができます。
ベビーベッドレンタル.comではベビーベッドのレンタルをしていますが、1年間のレンタルであれば12,000円前後で安全性の高い、質の良いベビーベッドを使うことができるんですよ。
質の良いベビーベッドを購入するとなると3万円以上するものも多いので、レンタルですとかなり安くベビーベッドが使えるんです。

育児用品にかかる費用を抑えたい方は、レンタルで済ませるものと購入するものとよく考えてみることをオススメいたします。

育児用品のレンタルの心配事

育児用品をレンタルするということは中古品を使うことと同じなので、特に一人目の赤ちゃんの場合には
「レンタルの使用はちょっと…。」
と躊躇する場合もあるかもしれません。
衛生面や安全面など、大切な赤ちゃんが使うものだからこそ気になってしまいますよね。

ベビーベッドレンタル.comを一例に挙げさせていただきますと、ベビーベッドレンタル.comでは返却されてきたベビーベッドはしっかりとメンテナンス・点検を行い、キレイにクリーニングした状態で次の方にレンタルをしています。
新品にはかなわないかもしれませんが、赤ちゃんが使用するものだからこそ厳しく安全面や衛生面を確認した上で、お使いいただくには申し分ない状態でレンタルしています。
なので、衛生面や安全面が気になる方も安心してお使いいただけるはずです。

レンタルにしようか購入にしようか迷っている方は、是非レンタルを行っている会社のホームページなどをチェックした上で、使用を検討してみてくださいね。

毎日笑顔で使える育児用品を

赤ちゃんとの添い寝

大切な赤ちゃんが使うものだからこそ、赤ちゃんにとって一番いい育児用品を、と思うのが親心ですよね。
パパやママの赤ちゃんを想う気持ちは、きっと赤ちゃんにも届くはずです。
赤ちゃんもパパもママも、毎日笑顔で使える育児用品を選ぶのがきっと一番いいはずです。
是非楽しみながら育児用品を選んでみてくださいね。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル