新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

ベビーベッドのあれこれ

ベビーベッドを使って良かった点、ちょっと失敗したなぁと思った点をお伝えしたいと思います。 購入したものは上下2段になっており、上段の策はフックを引っ張ると下げることが出来ます。 また、下段はおむつなどを収納出来るような構造です。製品によっては底板が薄く、頼りない物がありますので購入時には確認された方がよいと思います。 ぬくもり感が欲しかったので材質は全て木製で、且つかじった時の事を考えて未塗装のものを選びました。

さて、ここからは実際に使ってみて分かった事です。 最初に使った場所は妻の実家でした。設置場所は畳の間で、妻は布団を敷いて寝ており、子供はベビーベッドで寝てました。 子供が泣けば親が起きて抱っこするなり、ミルクをあげたりするわけですがその都度起き上がってベッドに行くのが、結構きつかったです。 ベッドをやめて、添い寝にしようかと思ったのですが、夫婦共々寝像がとても悪いので子供を圧死させてしまいそうで断念しました。 もう少し低いタイプのものを選べばよかったとその時は思いました。 しかし、一ヶ月後は自分の家に戻り自分達もベッドの生活に変わってからは その不便さは無くなりました。両方のベッドの高さがちょうどよい具合であったため、とても助かりました。 また、しばらくすると子供も寝がえりをするようになりますが、柵のおかげで落ちることもなく安心して寝ることが出来ます。

もう一点、便利な事がありました。 最初に下段は収納に使えると書きましたが、そこも柵で囲われております。白湯やミルクなどを近くに置いていたのですが、 ハイハイをしだすと近くのものを触ってしまい置き場に困ることがありました。遠くに置けば済む事ですが、それはそれで不便で悩んでいたところ、 収納に使っていたベッドの下段が目に入りました。柵に囲われているおかげで触られることもなくよかったです。

結局2歳まで使用してましたが、たまたま知人のところで必要となり譲りましたが、その後もそのベッドは知人の知人へと転々とし愛用されております。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル