新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

ベビーシーツについて

出産準備で揃えるベビー用品の中で、ベビー布団は本当に必要なのかどうか、特に1人目の子供の場合は迷うところかもしれません。

最近はベビー布団もセットになっているものが多く、マットレスや敷き布団、掛け布団、毛布、タオルケットや枕が主にセット販売されています。そのほかにシーツや布団カバーが必要になってくるので、金額的にもかなり負担がかかるベビー用品と言えます。

78-1

中でもベビーシーツは、用意するとなると確実に一枚では足りません。夜中に吐き戻しをする赤ちゃんも少なくなく、おむつ替えの時に汚してしまうこともあるため、必ず洗い替えが必要になってきます。また、体温調整が難しい赤ちゃんにとって、ベビーシーツの素材も重要になってきます。赤ちゃんの肌はとても敏感です。特に夏は寝ている間にたくさん汗をかくので、通気性・吸水性の良いガーゼ素材などのシーツがおすすめです。ただし季節ごとに良い素材のシーツを何枚もそろえるのはそれなりにお金もかかるので、通気性の良いシーツに綿のバスタオルを敷いてこまめにとりかえてあげるのも良いでしょう。

ベビーシーツはベビーベッドやベビー布団を使わなくなると不要になるので、人によっては使える期間がかなり短い場合もあります。ネットショップだとかなり種類も豊富なので、出来る限り赤ちゃんに優しいものを、なるべく経済的に用意したいものですね。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル