新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

ベビーベッドのガードについて

ベビーベッドを用意する時に一緒に考える寝具の一つに、ベッドガードがあります。

46-1

ベッドガードとは、主にベビーベッドの柵と柵の間に頭をはさんだりぶつけたりしないよう、ベビーベッドの柵にとりつけるパッドや布の事です。 寝返りをする前の新生児の時は動かないから必要ない、と思うかもしれませんが、その他にも重要な役割を果たしてくれるものです。

まず日中ベビーベッドで寝かす場合は、直射日光を防いでくれます。そして夏には汗っかきの赤ちゃんに欠かせない扇風機やエアコンですが、 赤ちゃんに直接風を当てるのはよくないので、そんな時にとても役立ちます。

そして動きが活発になってくると、赤ちゃんは寝ている間に何度も何度もゴロゴロと寝返りをして、びっくりする場所に寝ていたりするものです。 木でできている柵に思い切り頭が食い込んでしまったり、寝返りの際に手足を思い切り振りおろして柵に激突したりして起きてしまった・・・なんて事もよくある話です。 ベビーベッドの真ん中でちゃんとお布団に入ったまま寝ていられる子はまずいないと思って間違いないでしょう。生まれたらあっという間にそんな時期が来ます。そんな日が来てから急に探すのではじっくり選ぶ時間がありません。 できればベビー布団と一緒にガードも用意しておくのがおすすめです。タオルなどで代用したり手作りしたりすることも可能ですが、どちらにしても早めに用意しておくといいでしょう。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル