新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

パパ・ママの身長から選ぶベビーベッド

家族

赤ちゃんの睡眠環境を整えるのに最適なベビーベッド。
赤ちゃんが産まれたらベビーベッドは毎日使う方が大半だと思うので、パパやママにとって使いやすいものを選ぶことも大切ですよね。
パパやママの身体に合わないベビーベッドを使っていると不便なだけではなく、特に産後間もないころのママは身体を痛めてしまうことも。

そこで今回は、パパやママの身長に合わせたベビーベッドの選び方をご紹介いたします。

身長が高い方やパパ向けにはハイタイプのベビーベッド

身長が高いパパやママがスタンダードなサイズのベビーベッドを使っていると、赤ちゃんの着替えやおむつ替えのたびに腰をかがめる体勢になってしまいます。
特にベビーベッドから赤ちゃんを抱っこするときには、赤ちゃんが低い位置にいるとその分持ち上げるときに力が必要になってしまいます。
生後間もないころの赤ちゃんのお世話はどうしても頻回になってしまうので、赤ちゃんのお世話をしているうちに腰などに痛みを感じてしまうことも。

そうならないためにも、ベビーベッドを選ぶ際には自分の身長にあったものを選ぶことが大切です。
ベビーベッドの最適な高さというのは、身長-90cmと言われています。
ですから、背の高いパパやママは自分の身長に合わせてハイタイプのベビーベッドを選べば、身体への負担が少なく赤ちゃんのお世話ができるはずです。

ハイタイプ

ベビーベッドレンタル.comでもハイタイプのベビーベッドを取り扱っております。
多機能なものから至ってシンプルな作りのものまでありますので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

ハイタイプのベビーベッドはこちら>

身長が低い方は床板調節ができるタイプや柵が開閉できるタイプがオススメ

身長が低い方でしたら、あまり腰をかがめずに赤ちゃんのお世話ができるので、基本的にどの高さのベビーベッドを選んでいただいても極端に使いにくいということは少なく済みます。
その中でも床板調節が細かくできるタイプであれば、より自分の身長に合わせてベビーベッドを使うことができますよね。

ベビーベッドレンタル.comでも床板調節ができるタイプのベビーベッドをたくさんご用意しておりますので、是非チェックしてみてくださいね。

床板調節ができるタイプのベビーベッド>

身長が低い方がベビーベッドを選ぶ際に気を付けた方が良いことと言えば、ベビーベッドの枠の開閉ができるタイプかどうか確認しておくことです。
枠の開閉ができるタイプであれば問題ないと思いますが、枠の開閉ができないタイプを選ぶと、赤ちゃんを抱っこするときに一度赤ちゃんをグッと持ち上げる必要があります。
低い位置にいる赤ちゃんを一度グッと上に持ち上げるのは、何度もやっているとかなりの負担が身体にかかってしまいますよね。
ですから、枠が開閉できないタイプを選ばれるのであればハイタイプのものを選んで、できるだけ赤ちゃんを高い位置に寝かせてあげた方が抱っこはしやすくなります。

赤ちゃんとの添い寝

ただ、枠が開閉できないタイプは赤ちゃんのお世話がしづらくなってしまいます。
お部屋で寝かせるためだけに使いたい方にはぴったりかもしれませんが、夜中も授乳をしているうちは、枠が開閉できるタイプの方がパパやママも楽に抱っこや授乳ができるはずです。
ですから、赤ちゃんのうちは枠が開閉できるタイプを最初から選ばれる方が便利にお使いいただけると思います。

ツーオープン

ベビーベッドレンタル.comでは、枠が開閉できるだけではなく、前枠と横枠の両方が開くツーオープンタイプや、前枠の2カ所と横枠の1カ所が開閉できるスリーオープンタイプなど、用途に合わせて選べるように種類豊富にベビーベッドを取り揃えております。
是非ご家庭にぴったりのベビーベッドを探してみてくださいね。

ツーオープンタイプのベビーベッド>

スリーオープンタイプのベビーベッド>

身長に合ったベビーベッドを使ってより育児を楽しみましょう

毎日使うベビーベッドが自分に合わないと、それだけでストレスを感じてしまうこともあります。
赤ちゃんが小さいうちはただでさえ心身ともに負担が大きいもの。
できるだけ健やかに笑顔で赤ちゃんに向き合いたいものですよね。

ベビーベッドは育児のお助け用品。
上手に選べば毎日の赤ちゃんのお世話がもっとハッピーになるはずです。
是非自分の身長に合わせたベビーベッドを選んで、育児を楽しんでくださいね。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル