新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

大切な赤ちゃんには安心・安全の日本製のベビーベッドがオススメです。

pixta_2110681_babymain

ベビーベッドは赤ちゃんが使うもの。
自分の大切な赤ちゃんが使うとなると、
こだわって選ぶパパやママが多いと思います。

ベビーベッドを選ぶ基準にはデザイン性、サイズ…などいろいろあると
思いますが、その中でも特に気になるのが安全性ではないでしょうか?

ベビーベッドの中には、安くて質があまり良くないものもあります。
赤ちゃんが使うものだからこそ、
しっかりとした品質のベビーベッドを選びたいですよね。

質にこだわるのであれば、やっぱり日本製がオススメ!
ベビーベッドレンタル.comで取り扱っているベビーベッドも
すべて日本製なのです。

今回は日本製のベビーベッドが良い理由をご紹介いたします。

日本製のベビーベッドは品質管理が行き届いています

ベビーベッドレンタル.comで取り扱っているのはヤマサキ製のベビーベッドです。
ヤマサキでは創業当時から一貫して、ベビーベッドは日本で作っています。

生まれたての赤ちゃんは右も左もわかりません。
もちろん、何が安全で何が危険であるかわからないので、
大人が安全なものを選ぶ必要がありますよね。

赤ちゃんは何でも口に入れてしまいますし、何でも舐めてしまいます。
ですから、赤ちゃんが使うベビーベッドは、
品質の管理が行き届く日本で作るべきだ、との考えのもと、
ヤマサキでは国内工場のみでの生産を行っているのです。

日本製のベビーベッドのこだわり

海外製のベビーベッドの中には安いものもたくさんあります。
それに比べれば、日本製のベビーベッドは割高に感じるかもしれません。

しかし、安いベビーベッドには安くなる理由があるもの。
多少割高でも、細部にまでこだわって作られたベビーベッドは
安心して使えますよね。

ヤマサキのこだわりをご紹介いたします。

赤ちゃんが口に含んでも安全な塗料・接着剤を使用

pixta_892752_baby1

赤ちゃんはベビーベッドの柵を噛んだり舐めたりすることがよくあります。
ですからSGマークの認定では、ベビーベッドに使われる塗料は
食品衛生法に適したものであることが必要です。

ヤマサキのベビーベッドに使われている塗料は、
もちろん食品衛生法の基準以上のもの。
さらに、シックハウス症候群の原因になる有害物質を含まない、安全な塗料です。

実はベビーベッドに使われている塗料には、
「ホルムアルデヒド」「トルエン」「キシレン」という
有害物質が使われている可能性も。

知らず知らずのうちにそういった有害物質に
赤ちゃんが囲まれていたら怖いですよね。

パパやママがアレルギー体質の場合は特に、
子どもにアレルギーが出ないように気を遣うと思いますので、
ヤマサキで使われている塗料なら安心ですね。

ちなみに、ヤマサキのベビーベッドに使われている塗料、接着剤ともに、
JIS規格のホルムアルデヒド放出量基準がF☆☆☆☆の認定を受けたものを
使っています。

F☆☆☆☆の認定を受けたものは、
一生そこで使っていても害がないとされているものです。
ですから、赤ちゃんにも安心して使えますね。

厳選した素材の使用

ベビーベッドに使われているのは、ドイツ産の高級ビーチ材(ブナ材)です。
実はヨーロッパのブナというのは湿気に強く非常に頑丈なので、
家具全般にぴったりの素材と言われています。

長期間使用するレンタルのベビーベッドに使うものだからこそ、
厳選した木材を使用しているのです。

日本で丁寧に組み立てられるベビーベッド

baby2

ベビーベッドの組み立ては全て日本の工場で行われています。
厳選した素材を丁寧に組み立てているのです。


ヤマサキのベビーベッドはレンタルの使用に耐えられるように、
頑丈な構造にしています。
レンタル店への導入実績は業界トップ!
信頼できる商品であるとお分かりいただけると思います。

日本製のベビーベッドはレンタルならリーズナブルに

こだわりの素材を使って、
しっかりとした品質管理のもとで丁寧に作られるベビーベッド。
日本製ならではの良さがたくさん詰め込まれています。

安心・安全でこだわりぬいて作られたベビーベッドは
店舗ではあまり置いていないことも多く、
通販で購入することも多いかと思います。

ただ、ここまでこだわっているものは高価なものも多いので、
お値段が気になる方にはレンタルもオススメです。

日本製のベビーベッドをリーズナブルに使いたい方は、
ベビーベッドレンタル.comを是非チェックしてみてくださいね。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル