新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

ベビーベッドのリサイクル

ベビーベッド

現在妊娠中または育児中の方の中には、ベビーベッドのリサイクルを利用してみようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
購入したベビーベッドをリサイクル品として処分する予定の方もいらっしゃれば、リサイクル品を購入しようと検討している方もいらっしゃると思います。

私たちの生活の中に身近になってきたリサイクルですが、それぞれメリット・デメリットがありますのでご紹介します。

ベビーベッドをリサイクル品として処分する場合

リサイクルショップの利用

ベビーベッド

不要になったベビーベッドはリサイクルショップに買い取ってもらうこともできます。
リサイクルショップの中には自宅までベビーベッドを引き取りに来てくれるところもあるので、自分で直接お店に持ち込むのが難しい場合には、引き取りをしてくれるお店を探したほうが便利ですよね。

ただしリサイクルショップの場合には、ベビーベッドの状態によっては引き取りを拒否されてしまうことも。
リサイクルショップで処分する予定のある方は、できるだけキレイに利用するように心がけた方が安心ですね。

また買い取りの査定をしてもらったときに、思ったよりも買い取り額が低い場合も。
「高い買い物だったのに…。」
と損した気分になってしまう可能性もあります。
できるだけ高く引き取ってほしい場合には少し手間はかかりますが、いろいろなリサイクルショップに査定をお願いして、金額を比べてみるのもオススメです。

フリマなどを利用して自分で処分する場合

パソコンを見る女性

最近人気が高まっているフリマアプリ。
利用したことがある方も多いのではないでしょうか?
フリマアプリではリサイクル品としてベビーベッドを出品するとき、自分で金額設定できるのが嬉しいポイントですよね◎

ただし、フリマアプリの場合は出品から梱包、発送まですべて自分で行わなければならないので、忙しい育児の合間にやるのは大変なことも。
また必ず売れるとは限らないのがフリマアプリの落とし穴ですよね。
なかなか買い手がつかず、ベビーベッドがホコリをかぶってきた…なんて可能性もあります。
どうしても処分してしまいたい場合には、金額を下げて出品するなど自分なりに工夫してみることも大切ですね。

リサイクル品のベビーベッドを購入したい場合

新品のベビーベッドを購入するよりも安く買えるのがリサイクルのベビーベッド。
リサイクルショップで購入することもできますし、フリマアプリを利用して購入することもできます。

リサイクルショップで購入すると、実物の状態を見て買うことができるので安心ですよね。
値段と状態を見比べて選べるのも嬉しいポイントです。
また、リサイクルショップでは使える状態のものしか売っていないことがほとんどなので、安心して購入することができます。

フリマアプリでベビーベッドを購入する場合、出品されているベビーベッドの数もたくさんあるので、自分のお目当てのメーカーのベビーベッドが安く手に入れられることも。
カラーも自分好みのものを選べたら嬉しいですよね。
購入した商品は自宅まで届けてくれる場合がほとんどだと思うので、自宅に居ながら重いベビーベッドを購入できるのは、妊娠中の方には有難いのではないでしょうか。

ただし、リサイクルショップで購入する場合にもフリマアプリで購入する場合にも、安全面や衛生面が気になるところです。
特にフリマアプリの場合は出品されている方も一般の方が多いので、たとえば塗装が剥げている箇所があったり、ネジが緩んでいる箇所があったりする場合も。
衛生面でもきちんと消毒まで行っていることはあまりないかもしれません。
ですから、リサイクル品を購入して使用する前には、しっかり商品の状態をチェックしてから使うようにすることをオススメいたします。

ベビーベッドはレンタルすればこんなメリットが

赤ちゃんとベビーベッド

ベビーベッドレンタル.comではベビーベッドのレンタルを行っています。
中古品を再び使用するという点では、リサイクルもレンタルも似ていますよね。

必要な期間だけレンタルできるのはレンタルのメリット。
赤ちゃんによってはベビーベッドが合わず、購入したはいいけどあまり使わなかった…なんてこともあります。
レンタルなら赤ちゃんとの相性を見て使うことができますよね。

また、手軽に利用できて簡単に手放すことができるのもレンタルのメリット。
ベビーベッドレンタル.comの場合、レンタルの申し込みをすれば自宅までベビーベッドをお届けいたしますし、不要になったベビーベッドは自宅まで集荷にうかがいます。
お申し込みもパソコンやスマートフォンから行えますので、自宅に居ながらベビーベッドの利用から処分までが可能になるんです。

レンタルを終えたベビーベッドは、ベビーベッドレンタル.comの方できちんと清掃・点検・メンテナンスを行ってから次の方にレンタルしていますので、衛生面・安全面でもとっても安心。
大事な赤ちゃんが利用するものだからこそ、パパやママが安心して使えるように心がけております。

メリットも多いベビーベッドのレンタル。
リサイクル品をお探しの方も是非検討してみてくださいね。

ベビーベッドレンタル.comのトップページはこちら>

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル