新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

赤ちゃん用品のレンタルを賢く利用しましょう

おもちゃとベビーベッド

赤ちゃんを授かっていることが分かり、ドキドキワクワクしながら赤ちゃん用品を選んでいるパパやママも多いのではないでしょうか?
特に初めてのお子さまの場合には、赤ちゃん用品もこだわって選びたいもの。
しかし赤ちゃん用品を揃えようにも、赤ちゃん用品にはいろいろな種類がありますし、お値段が張るものも多く、どれを選ぼうか悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでオススメなのが赤ちゃん用品のレンタル。
レンタルに不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、メリットもたくさんあります◎
今回は赤ちゃん用品のレンタルについてご紹介いたします。

赤ちゃん用品をレンタルするメリット

メリット①使用期間が選べる

パソコンを見る女性と赤ちゃん

赤ちゃん用品をレンタルするメリットとしてまず挙げられるのが、使用期間が選べるということ。
意外と赤ちゃん用品は使用期間が限られているものが多く、実際買ってみたけどそんなに使わなかった…ということもよくあるんです。

また、赤ちゃんと赤ちゃん用品にも相性があり、赤ちゃんが気に入らずほとんど使わなかった…なんてことも。
せっかく高いお金を出したのに…と思ってしまうのも悲しいですよね。

レンタルであれば使用期間を選ぶことができますし、思ったよりも使わなかったときには早めに返却することができるレンタル会社もあります。
反対に、もう少しレンタル期間を延ばしたい…というときにも、電話などで連絡すればレンタル期間を延長できるところもありますので、赤ちゃんの様子に合わせて赤ちゃん用品を使うことができて便利ですよね。

メリット②処分が簡単にできる

赤ちゃん用品の中には大型のものもありますが、使い終わった後に意外と大変なのが処分です。
知人に譲る、リサイクルショップに売る、粗大ごみに出す、などいろいろな処分方法があると思いますが、ただでさえ忙しい育児期間に大型の赤ちゃん用品を処分するのは手間と時間がかかるもの。
できるだけ簡単に処分できたら嬉しいですよね。

レンタルであればレンタル会社によりますが、自宅まで集荷に来てくれたり、レンタル会社の従業員が自宅まで取りに来てくれるようなところも◎
自宅から運び出すことなく処分できるのは手間がかからずとっても便利です。

赤ちゃん用品をレンタルする際に気になること

衛生面や安全面に気を付けているレンタル会社を選びましょう

OKする女性

赤ちゃん用品は大切な赤ちゃんが使うものですから、パパやママとしては衛生面や安全面が気になりますよね。

衛生面や安全面にどれだけ気を付けているかはレンタル会社によります。
きちんとしているところを選べば、安心してパパやママも利用できるはず。
いろいろなホームページを見て、パパもママも納得できるレンタル会社を選べると良いですよね。

壊したり傷つけても通常の使用範囲内なら大丈夫なところも

赤ちゃん用品をレンタルしたはいいものの、普通に使っていても壊してしまったり傷つけてしまったりすることもあると思います。
もちろんその時の対応もレンタル会社によりますが、故意に壊したり傷つけたりしたわけではないのであれば、追加料金や修理料金がかからずに済むことも多いものです。
もしも壊したり傷つけたりしてしまったら、レンタル会社に問い合わせてみましょう。

レンタルを上手に使って赤ちゃん用品を賢く揃えましょう

ベッドで眠る赤ちゃん

レンタルできる赤ちゃん用品にもいろいろなものがあります。
ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドだけではなく、お宮参りの衣装やベビーゲートをレンタルしているレンタル会社も。
いろいろなレンタル会社を見比べて、レンタルするものと購入するものを選ぶのも賢い方法なのではないでしょうか?

私たちベビーベッドレンタル.comでは、ベビーベッドのレンタルを行っています。
安心の日本製のベビーベッドをお得に使うことができますので、ベビーベッドのレンタルを検討している方は是非チェックしてみてくださいね。

ベビーベッドレンタル.comのトップページはこちら>

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル