新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

4/27(土)から5/6(月)はお休みを頂戴いたします。その間は納期に含まれませんので、ご注意下さい。

安く使える中古のベビーベッド

ベビーベッドで寝転がる赤ちゃん

ベビー用品を揃えよう!となったとき、新品を買おうか中古にしようか、悩む方もいるかと思います。
今回はベビー用品の中から、ベビーベッドの中古品に注目して、中古を使うメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

中古の購入によるメリット・デメリット

ベビーベッド

中古のベビーベッド購入のメリット

中古を使う最大のメリットと言えば安いこと。
新品で買うとなると1〜2万円、こだわって選ぶと3万円以上もするベビーベッドですが、中古であれば新品よりもかなり安く買うことができます。

最近ではフリマアプリが充実していることもあり、価格を見比べながら中古のベビーベッドを選べるようになりました。
希望の予算や使用状況にあわせて選ぶことができるのも嬉しいですよね。

個人同士でのやり取りが不安な方はリサイクルショップで購入する、という方法もあります。
リサイクルショップの中には自宅までベビーベッドを配送してくれるところもありますよ。
フリマアプリに比べれば品数が少ないことも多いので、何店舗か回ってみるのもオススメです。

中古のベビーベッド購入のデメリット

特にフリマアプリでベビーベッドを購入するとなると、個人同士でのやり取りになるので思わぬトラブルが起こることも。
ベビーベッドをフリマアプリで購入する前には、ベビーベッドの状態などきちんと確認して選ぶようにしましょう。

またフリマアプリでは個人が出品していることもあり、衛生面や安全面にも気をつけたいところです。
ベビーベッドを購入し使い始める前には隅々まで点検して、安全かどうか確認しましょう。

中古のレンタルによるメリット・デメリット

ベビーベッドの中古に抵抗がない方であれば、レンタルを利用するのもオススメです。
レンタルのメリットとデメリットもご紹介します。

中古のベビーベッドレンタルのメリット

眠る赤ちゃん

中古のベビーベッドのレンタルのメリットは、メンテナンスや清掃がしっかりされていること。
私たちベビーベッドレンタル.comでも、レンタルから返ってきたベビーベッドはきちんとメンテナンスや清掃を行った上で、次の方にレンタルしています。
大切な赤ちゃんが使うものだからこそ、丁寧に厳しく点検を行っています。

また、必要な期間だけ使えたり、お試しで使えたりするのもレンタルのメリットですね。
ベビーベッドを実際に使ってみると、赤ちゃんが気に入らずほとんど使わなかったという声や、歩き始めたら使わなくなったという声をよく聞きます。
レンタルの場合はレンタル期間を選べますし、使わなくなったら早めに返却することもできます。

使わなくなったベビーベッドは幅を取ってしまうもの。
サッと借りてサッと返せるレンタルなら、手軽にベビーベッドを使うことができます。

中古のベビーベッドレンタルのデメリット

ベッドガード

ベビーベッドを下のお子さまにも使いたい方や、ベビーベッドとしての役目を終えたらベビーサークルなどとして使いたい方など、ベビーベッドを長期間使いたい方にはレンタルだとかえって高くついてしまいます。
長期間使う予定のある方は、購入する方が長い目で見ればお得かもしれません。

またレンタルはお目当てのベビーベッドが品切れになっていることもあります。
ただ、レンタル会社の中には事前予約ができるところも。
ベビーベッドレンタル.comでも1ヶ月前から予約することができますので、赤ちゃんが産まれる前にレンタルの予約をしてしまうのもオススメです。

後悔しないベビーベッド選びのために

中古のベビーベッドの使用にも良し悪しがあるもの。
購入するかレンタルするかでも変わってきます。
ベビーベッドを選ぶ前に、予算や使用期間など考えた上で、後悔しないように選びたいものですね。

ベビーベッドレンタル.comではお電話でのご相談も受け付けていますので、ベビーベッドについて何かご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル