新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

4/27(土)から5/6(月)はお休みを頂戴いたします。その間は納期に含まれませんので、ご注意下さい。

ベビーベッドのサイズについて

ベビーベッドを購入またはレンタルする時、まずどうするか考えなくてはいけないのがベビーベッドのサイズです。

48-1

大まかには標準サイズ(120cm×70cm)と、ミニサイズ(90cm×60cm)がありますが、その他にもメーカーが独自で開発した独自サイズの物もあります。 部屋の中でとてもスペースを取るものなので、最近はミニサイズが人気になってきています。

しかし、標準サイズで床板の高さを低くすれば、つかまり立ちをしてからも比較的長く使用することが可能ですが、ミニサイズにしてしまうと、赤ちゃんがある程度大きくなって寝返りをするには狭いので、 使える時期は3ヶ月くらいまで、ととても短くなるというデメリットもあります。

また、ベビー布団やベッドガードなどの付属品は標準サイズで作られているものが多いので、ミニサイズのベッドにしてしまうと、種類の選択肢は少なくなってしまいます。 お洒落な丸型など、メーカー独自のサイズのベビーベッドも人気ですが、そのメーカーの付属品しか合わないので、不便な面も出てくるかと思います。

見た目の可愛さやコンパクトな大きさで最近人気のあるミニサイズのベビーベッドですが、スペースが許すのであれば、できれば標準サイズのベビーベッドを用意するのがおすすめです。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル