新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

4/27(土)から5/6(月)はお休みを頂戴いたします。その間は納期に含まれませんので、ご注意下さい。

ベビーベッドのカバー類について

これから自宅に新しく迎える赤ちゃんのためにベビーベッドを用意した方は、次にそれに合うサイズのベビー布団を探すことでしょう。ベビー布団と一口に言っても赤ちゃんに用意してあげたい寝具類は意外と沢山あるので、最近ではベビー布団とそれらをまとめてセット売りされているものが多いです。

その中でも選ぶとき注意したいのが、カバー類です。まず必要なのは敷き布団のカバーと掛け布団のカバーですが、生まれたばかりの赤ちゃんの場合、とても肌が敏感なので、オーガニックコットンなど、できれば肌に優しい素材の物を選んであげたいものです。さらにミルクの吐き戻しやウンチが漏れてしまうなどの心配があるので、できれば洗い替えを用意しておきたいものです。その他に赤ちゃん用枕もセットになっているものが多いですが、新生児の枕はタオルで代用できるので、洗い替えなどを用意する必要はないでしょう。

そしてセットには含まれていないものですが、ベビーベットと一緒に用意しておきたいカバーはベビーベッドの柵のカバー、つまりベッドガードです。寝返りをするようになると、ベビーベッドの柵の木に頭をぶつけたり隙間に挟まったりしてとても危険なので、意外と必需品です。夏場はエアコンの風よけにもなるので、寝返り後とは言わず最初からつけてあげると安心ですよ。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル