新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

4/27(土)から5/6(月)はお休みを頂戴いたします。その間は納期に含まれませんので、ご注意下さい。

本当に安全?ベビーベッドに使われている塗料について

ベビーベッドは生まれてすぐの赤ちゃんが使うものですから、健康への影響に関しては細心の注意を払わなくてはいけません。特に塗料に関しては注意が必要です。

9-1

ベビーベッドの塗装に使用する塗料に関しては、SGマークによって認定基準が定められています。基本的に日本国内で販売されているベビーベッドに関しては基準をクリアした塗料のみが使用されていますから、あまり過敏に考える必要はありません。

輸入のベビーベッドに関してはSGマークの基準が適用されていません。基準の緩い国からの輸入品は日本の基準を満たしていませんから注意が必要です。ただし、日本のメーカーが海外工場で生産したものについては認定基準を満たしていますから安心して購入できます。

合成樹脂塗料を使用したベビーベッドに関しては、食品衛生法の基準もクリアしています。まちがってお子様がベビーベッドをなめたりしても人体に影響はありません。 最近は法規制よりも厳しい独自基準を打ち出すメーカーが増えてきており、シックハウス等の原因物質として疑われている揮発性の物質を使用していないベビーベッドも増えています。

お子様の健康に配慮するなら、独自規制についてもしっかりチェックしてベビーベッドを選びましょう。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル