新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

4/27(土)から5/6(月)はお休みを頂戴いたします。その間は納期に含まれませんので、ご注意下さい。

ベビーベッドをお得に使用して、赤ちゃんに“やさしくて安全な毎日”を。

pixta_23489423_m_001

ベビーベッドは、赤ちゃんの発育にとって大切な睡眠環境と、
パパ・ママにも嬉しい育児環境をプレゼントしてくれます。

生まれたばかりの赤ちゃんは、
たくさん寝ることですくすくと成長していきます。

赤ちゃんは菌や埃などへの抵抗力や免疫も弱く、
体温を調節することも上手く出来ません。
寝ることが仕事と言っても過言ではない赤ちゃんにとって、
最も大切なのは、良質な睡眠環境です。

例えば、床置きのお布団に赤ちゃんを寝かせたとします。
床というのは、埃や雑菌も多く、冷たい空気が溜まりがちな環境です。
もしも、動物を飼っていたり、小さい(1~3歳)お兄ちゃん・お姉ちゃんが
いらっしゃる家庭であれば、ケガをしてしまう危険性もあります。


pixta_23453387_%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%99


ベッドだとしても、柵のない高い場所ですので、
ベッドから落ちてしまう可能性も高いですね。

また、大人の使用しているお布団は、
未発達な赤ちゃんの体には柔らかすぎるため、よくありません。
やわらかい布団では、うつぶせ寝による窒息の危険があるためです。

ベビーベッドは、そんな赤ちゃんのことを考え抜いてつくられた、
赤ちゃんにとって最適な睡眠環境をつくるための居場所なのです。

また、出産直後のママの体も、赤ちゃんと同じように大変です。
特に、産褥期(さんじょくき)は腰痛や腹痛(後陣痛)になったりするため、
ママにも出来るだけ安静な状態が必要です。

だからこそ、床に赤ちゃんを寝かせてしまうと、
立っている状態から屈んだり座ったりする動作が増えてしまいます。

ベビーベッドだと、立った状態でそのままお世話が出来るので、
ママの体にも嬉しい環境をプレゼントしてくれるのですね。
また、動作が少ないのは、パパにとっても嬉しい育児環境といえるでしょう。

ベビーベッドは、まずレンタルするか購入するかを検討しましょう。


pixta_23693415_xl_001


ベビーベッドを入手するには、
レンタルするか購入するかの選択肢があります。

購入のいいところは、新品のベビーベッドというところです。
「赤ちゃんだけのベビーベッド」になるので、
品質をしっかり確認さえすれば、ママも安心ですね。

しかし、実は、購入することで起きるデメリットも大きいです。

・約2万円ほどの価格に対して、使用する期間が短い(1〜2年ほど)
・使い終わったら保管の必要がある
・使用したものを譲るにしても、一度使用されたものは嫌がられることがある
・赤ちゃんが気に入って(寝て)くれるかわからない

など、購入前は「それでも新品がいい」と思って購入したとしても、
後から「レンタルでよかったかもしれない」という後悔の声は、
意外と多いのです。

そして、ベビーベッドのレンタルをおすすめする理由としては、
下記の3つです。

・購入するよりも安く手に入る
・24時間いつでもレンタルの注文ができ、自宅まで届けてくれる
・使わなくなったら返却できるので場所を取らない

ベビーベッドは、実質1年〜2年ほどで、その役目を終えます。
2人目のお子様のご予定などがない場合は、
レンタルにした方が実質安く済み、
誰かに譲ったり、保管場所を確保したり、という手間もありません。

「でも、レンタルって品質が読めなくて心配…。」
という、我が子のことだからこそ、
心配されるママもきっとたくさんいらっしゃいますよね。

しかし、安心してください。
ベビーベッドレンタルの専門店だからこそ、
プロによる徹底した品質管理と清掃を行っています。

「それでも他人が使用したものを使うのは気になる…。」
という方でなければ、ベビーベッドはレンタルで使用した方が、
実質メリットが多いのです。

次回の記事で、さらに詳しくご説明していきますね。

次回:ベビーベッドレンタルは、
「必要な時期のみ」「安全に」「お得に」使えるんです。

 

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル