新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

思い出の「購入」と、つかまり立ち後に困らない「レンタル」

pixta_5497614_rental11_1

ベビーベッドが必要になったけれど、購入とレンタル、どっちがいいんだろう。
迷っているママやパパがたくさんいらっしゃると思います。
はじめて使うベビーベッド、わからないことだらけで、不安ですよね。

購入とレンタル、どちらがいいか迷っているママやパパのために、
購入したあとの生活と、レンタルしたあとの生活、その違いをご紹介しますね。

 

家族のために、思い出のために購入する


pixta_13360515_rental11_2


これから弟や妹がやってくることが決まっているおうちは、
お兄ちゃんやお姉ちゃんのおさがりを使ったほうが、
おサイフにもやさしいですよね。
使い慣れているから、ママもパパも安心です。

それから、思い出を残しておきたいママ、パパもいらっしゃると思います。
赤ちゃんの頃にお気に入りだったおもちゃやぬいぐるみといっしょに。
「あなたはこんなに小さかったのよ」と、
大きくなってから振り返る楽しみがあります。

ただ、せっかく購入したのに使わなくなってしまって、
お部屋の中で邪魔になってしまうと残念ですよね。
そうならないためにも、購入するときには
「赤ちゃんが大きくなったあとのこと」をよく考える必要があります。

赤ちゃんが大きくなったあと、ベビーベッドはどうしようか。
赤ちゃんが遊ぶとき、ママがお掃除をするとき、邪魔にならない?

赤ちゃんだけではなく、家族みんなのことを考えることが、
ベビーベッドを購入したいと考えるおうちにとって
大切なことなのではないでしょうか。

 

「我が家にぴったり」をレンタルしよう

pixta_21343116_lental11_3


「ベビーベッドを使ってみて、もしも赤ちゃんが気に入ってくれなかったら?」
「サイズが合わなかったら、どうしよう…」
「必要な期間が短いから、買うのはちょっと…」

こうした不安な気持ちから、
購入まで踏み切れないママやパパがたくさんいると思います。

また、つかまり立ちができるようになった赤ちゃんは、
ベビーベッドを卒業しなければなりません。
ベビーベッドの柵を掴んで立ち上がって、
頭のほうが重い赤ちゃんがベッドから落ちてしまう危険性があるからです。

つかまり立ちが始まるのは、生後およそ7ヶ月からと言われています。
早い子では、6ヶ月から立ち上がるようになることも。
また、おすわりが始まる前に、いきなりつかまり立ちができるようになった!
という赤ちゃんもいます。

もちろんこれは目安であって、赤ちゃんによって異なります。
一度つかまり立ちができると、視界が広がったことが楽しくて、
何度も頻繁につかまり立ちをするようになります。

危険があると判断した場合には、ベビーベッドを使うことができません。

レンタルなら、使わなくなったあとで置き場所に困ってしまった、
なんて心配もありません。

せっかく買ったのにと後悔しないためにも、まずはレンタルをして、
ベビーベッドのある生活を体験してみましょう。

機能いろいろ!気に入ったらそのまま購入することもできます

「紙おむつなどのベビーグッズがたくさんあるから、収納場所がなくて困ってる」
「お部屋を広く使いたいから、普通のベビーベッドだと、ちょっと大きいな」
などなど、おうちの環境も、さまざまです。

ベビーベッド.comでは必要な機能別にベッドをお選び頂けます。

また、2週間からという短い期間のレンタルも可能ですので、
赤ちゃんの成長に合わせてベッドの大きさを変えていくこともできます。
赤ちゃんもママも納得のできるベビーベッドがきっと見つかりますよ。

赤ちゃんがベッドを気に入ってくれたから、お部屋にぴったりだったから。
「このまま使い続けたい!」という方もいらっしゃると思います。
その場合、次の予約が入っていない商品に限りますが、
買取受付も受けたまわっております。ぜひお気軽にご相談ください。

レンタルだって安心安全!徹底した商品管理

「レンタル品ってみんなが使うものだから、衛生面が心配…」

というママもいらっしゃると思います。
ご安心ください。

ベビーベッドレンタル.com
では責任を持ってクリーニングを行っています。
レンタルした商品を使っていて汚してしまった、
傷をつけてしまったという場合にも、
正常に使用した範囲内のものであれば、料金を請求することもございません。

また、ベビーベッドと一緒に購入できるオプションも用意しております。
ベビー布団やシーツをご用意していますので併せてお使いください。

ベビーベッドを購入した場合とレンタルした場合の違いを、
イメージしていただけましたか?

レンタル品についてご質問がございましたら、
ベビーベッドレンタル.comまでお気軽にご連絡ください。
専門のスタッフがご質問、ご相談に丁寧にお答えします。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル