新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

新米ママ・新米パパにおすすめ!快適な育児ライフをサポートするベビーベッド

pixta_15385564_rental13-1

初めてママになる・パパになる方は、
育児についての不安や心配事でいっぱいだと思います。

ネットで調べたり、経験のある友人に聞いたり。
情報ばかりが手元にあって、本当に必要なものがわからなくなってしまった、
という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

中でも頭を悩ませるのが、1日の大半を眠って過ごす、
赤ちゃんの睡眠環境についてではないでしょうか。

 

まずは「レンタル」でベビーベッドのある生活を体験

「買ったけど、ベビーベッドじゃぐずるから使わなくなった」
「お布団でもちゃんとねんねしてくれるから、必要なかった」
というような、先輩ママ・パパの声をよく聞くのではないでしょうか。

それなら最初から、ベビーベッドの使用は視野に入れなくてもいいのでは?
とお考えになるかもしれません。
実はベビーベッドは、赤ちゃんの睡眠だけではなく、
安全も守ってくれるベッドなんですよ。

アレルギーの原因となるほこりやダニなどのハウスダストは、
床から30cmまでの高さにもっとも溜まりやすいと言われています。
お布団で寝かせていると、知らず知らずのうちに、
赤ちゃんがハウスダストを吸い込んでいる可能性もあります。

pixta_25572145_rental13-2

また、小さな赤ちゃんはまだ体温調節がうまくできません。
冬は冷たい冷気が、夏でもクーラーの冷風が下に溜まり、
お布団で寝ている赤ちゃんの身体を冷やしてしまうことも。

赤ちゃんの眠りだけではなく、健康面も守ってくれるベビーベッド。
さらには、ママやパパがお世話をしやすいように考えて作られています。

レンタルであれば、購入するより費用もかかりません。
「せっかく買ったのに、すぐに使わなくなってしまった」
という後悔も避けられます。
まずはレンタルをして、ベビーベッドのある生活を体験してみませんか?

 

短期間ご使用ならお手頃価格でレンタルできる
「コンパクトベッド」がおすすめ!

必要な期間だけ借りられる、というのがレンタルの大きなメリットですよね。

「ずっとは使わない、短期間だけ使用したい」
「実際にベビーベッドを試してみたい…」
そんな声にお応えして、
ベビーベッドレンタル.comでは最短2週間からのご注文を承っております。

使用期間が短ければ当然、レンタル費用も抑えられます。

ベビーベッドレンタル.comが取り扱う商品の中でも
お手頃価格でご使用いただけるベビーベッドを2種類ご紹介します。

「コンパクトベッド プチモール」

rental13-3

スタンダードなベビーベッドより、
長さ約30cm、幅は15cmほどコンパクトなサイズのベビーベッドです。
コンパクトでありながら、機能性に優れています。

キャスター付きなので、日中はリビングに、夜は
パパ・ママが眠る寝室に移動させて、赤ちゃんと一緒に過ごすことができます。
キャスターはメーカー独自の「ウレタン巻きキャスター」なので、
フローリングに傷がつきにくい仕様となっています。

また、赤ちゃんが眠る床板部分を、
床から70cmの高さまで調節することができます。

お産を終えたばかりのママの骨盤は、グラグラと不安定です。
普段なら何気なくできる、しゃがんだり立ち上がったりという動作が
腰への負担となってしまうんです。

床板の高いベビーベッドであれば、赤ちゃんのおむつ替えや抱え起こしを、
立ったままの楽な姿勢で行うことができますよ。

こちらのベビーベッドは2週間5,060円、3ヶ月7,480円からレンタル可能です。

>「コンパクトベッド プチモール」のレンタルはこちらから

「コンパクトベッド ツーオープン」

rental13-4

こちらは上でご紹介した「プチモール」の機能に加え、
前枠と横枠をスライドさせて開閉できるタイプです。

柵の開閉ができることで、ベビーベッドを置く場所の選択肢も広がりますよね。
床板の高さを、床から45cmの高さに調節し、
ママとパパが眠るベッドに横付けして、添い寝をすることも可能です。

ベッドにくっつけた前枠部分とは別に、横枠の開閉が行えますから、
おむつ替えや抱え起こしといった動作を、楽に行うことができますよ。

こちらのタイプは2週間5,290円、3ヶ月7,820円からレンタルしていただけます。

>「コンパクトベッド ツーオープン」のレンタルはこちらから

 

「ハイタイプ」なら赤ちゃんの成長に合わせて、
長期間ご使用いただけます

「いつまで使うかわからないから、短期間じゃ不安…」
もしくは、「ベビーベッド卒業までを見込んでレンタルしたい」
といった、長期間の使用を想定されている方には、赤ちゃんの成長に合わせて
調整できる、ハイタイプのベビーベッドがおすすめです。

短期間のレンタルに比べて、もちろん費用は増しますが、
赤ちゃんの安全を第一に考えて作られた高品質・高性能のベビーベッドを、
購入するよりもうんとお手頃な価格でお使いいただけますよ。

「ハイタイプベッド カインド」

rental13-5

こちらは外径の幅77cm、長さ124cm、高さ117cmと、
スタンダードなサイズのベビーベッドです。

生まれたばかりの赤ちゃんには、ちょっと大きいな、と感じるかもしれません。
しかし、赤ちゃんはあっという間に成長し、
寝返りやずりばいを始めた頃には
あんなに大きいと感じていたベッドが狭く感じられるほどに。

また、生後6ヶ月頃から、赤ちゃんはつかまり立ちを始めるようになります。
このとき、床板を上段の70cmまで上げておくのは危険です。
柵に掴まってたっちした赤ちゃんが、
ベビーベッドから転落してしまう可能性があります。

赤ちゃんの成長に合わせて、床板を低く調節することで、
長期間のレンタルでも安全にお使いいただくことができますよ。

こちらは3ヶ月8,160円、12ヶ月12,720円からレンタル可能です。

購入すると3万円から4万円にもなるベビーベッドを、
お手頃価格でお使いいただくことができます。

>「ハイタイプベッド カインド」のレンタルはこちらから

今回は、これから育児ライフのスタートを切る、
新米ママ・新米パパにおすすめのベビーベッドをご紹介しました。

次回の、「『あったら便利』を叶えてくれるベビーベッドをご紹介します」では、
赤ちゃんの日々のお世話の中で感じる、「こんな機能が付いていたらな」
という声にお応えするベビーベッドをご紹介します。

 

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル