新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

ベビーベッドについて

子供を授かり、そろそろベビー用品を準備しようと思った時まず一番に考えるのが、おそらく一番大きなベビー用品「ベビーベッド」ではないでしょうか。

周りのママ達の声を聞くと、「添い寝するので必要ない」「布団で川の字で寝るため使わなかった」と言う声もありますが、 一方で新生児との添い寝は大人が寝ている間に赤ちゃんをつぶしてしまわないか心配であまり熟睡できないという話も聞きます。そして寝返りを打つようになると、 特にベッドでの添い寝は転落の心配が出てきます。そのような悩みの解決策となるベビーベッド。

寒い時期の場合は布団の問題も出てきますよね。新生児にはママと同じ毛布では重すぎますし、少し動くようになると足をバタバタさせて布団をはいでしまうでしょう。 そんな時、しっかりとベビー布団を使用し、動いてもクリップで布団を固定するなどの工夫ができるベビーベッドがあれば安心でしょう。 更に子供が第二子以降である場合やペットを飼っている場合などは、安全面から使用する人も増えてくるようです。

もちろん実際使ってみると、子供によってはベビーベッドではなく添い寝じゃないと寝てくれないという赤ちゃんもいるようです。 しかし、逆にその時期を過ぎ、活発に動くようになってから使う場合もあります。 そのようなあらゆる可能性と家庭環境を考えてベビーベッドを購入するか、もしくはレンタルするのか、よく検討してみてくださいね。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル