新規会員登録

フリーダイアル0120-961-717 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

ベビーベッド購入のメリット・デメリット

ベビーベッドは使用期間がそれほど長くないなどの理由から、購入する派かレンタル派かに分かれると思いますが、私は両親から初孫誕生のお祝いとしてベビー用品を一式揃えてもらったので、ベビーベッドも購入しました。

19-1

購入して良かったなぁと思うメリットは、ベッドに愛着が湧いて、たくさんの感情を思い出させてくれる点です。 長男がかつて使っていたベビーベッドを、第二子である長女が生まれてくる前に組み立てたとき、たくさんの感情を思い出しました。生まれたてで夜中もオムツを一時間ごとに替えたこと、なかなか寝てくれなくて抱っこしたまま睡眠をとったことなど、懐かしいあの頃の感情を蘇らせてくれます。もしベビーベッドをレンタルしていたら、一つのベッドに愛着が湧くこともなかったと思います。

購入したことによるデメリットは、子どもがつかまり立ちをするようになると、危なくて使えなくなります。その点を考えると、ベビーベッドの使用期間は1歳まででしょうか。使えなくなったあとは、押入れで場所をとってしまいます。 もしレンタルしていたら、場所をとることもなかったので、その点はデメリットだと感じます。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル