新規会員登録

フリーダイアル0120-36-7706 平日9:30~17:00

ベビーベッドの選び方

取り扱いオプションについて

ベビーベッドのいいところ、困ったところ

ベビーベッドは絶対に必要?

安心サポート

カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

ベビーベッドのマットレスの選び方について

ベビーベッドを用意したら必ず一緒に用意したい、ベビーベッド用のマットレス。

寝ている時間が長い赤ちゃんにとって、ベビーベッドにひくマットレスはとても大事なものになります。快適な睡眠のためだけでなく、安全で体に負担のかからないマットレスを選んであげたいものですよね。 赤ちゃんは早い子だと3ヶ月頃から寝返りをします。そんな赤ちゃんのために、ベビーベッドにひくマットレスは、うつぶせ寝の窒息を防ぐ事ができる、硬めの物が推奨されています。大人から考えると驚く位の硬さの物もありますが、第一に安全性をしっかりと考えて選ぶようにしましょう。

35-1

また、マットレスの選び方としてもう一つ重要なのが、ベビーベッドに合ったサイズの物を選ぶことです。ベビーベッドは一般的に標準サイズとミニサイズがあります。使用するベビーベッドのサイズをしっかりと確認した上で、ぴったりなマットレスを選びましょう。ミニサイズのベビーベッドに標準サイズのマットレスは使えませんのでくれぐれも注意してください。マットレス選びで迷ってしまった場合は、ベビーベッドやベビー用の布団などを専門に扱っているお店に足を運んで実際の商品を見ながら相談すると良いでしょう。ベビーベッドのマットレスは赤ちゃんの安全にも関わる大切なものなので、じっくりと慎重に行ってくださいね。

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドレンタル.comスタッフ一同

ベビーベッドを探す・注文する

日本全国からご注文を頂いております。初めての方でも分りやすいホームページを心がけています。


フリーダイヤル